tetsujinkun
毎日全体的に400点くらいの品物が、常時動いていて、管理や指示に時間がかかっている状況でした。
誰が何をやっているのかを電話で確認しなければわからない状況だったんです。
鉄人くんを導入してからは、全員が製品の状況を見ることができるようになり、管理・指示出しがずっと楽になりました。
操作もすごく簡単で、画面をみれば、品物がどういった状態で今どこにあるのか、何日納期なのか、どのくらい遅れているのかなどすべてわかります。
新人であっても検索すればわかる状態なんです。
以前は、管理や指示だしで自分たちの仕事がままならず、その分時間遅くまで仕事をしていた。
鉄人くんを導入してからはそれが全くなくなって、時間外の労働がほとんどなくなりました。
鉄人くんを使う前には戻れません。